2015.6.5(術後24日目/診察日)

退院後、初の診察日

術後、約1ヶ月を目安に
松葉杖をなくすって話だったから
もしかしたらこの日で
松葉杖卒業かなー。なんて
思っていたけど・・・

まだ1ヶ月経たないし
日常生活もまだまだ
松葉杖なしだとキツイ

徐々に松葉杖なしで歩けるように
リハビリで歩行訓練していく
順調に回復中

 

入院中に撮ったレントゲン画像

IMG_0793
金属は全てチタン製だから
空港の検査で引っかかる心配なし

 

スネに入っているスクリュー2本は
移植した靭帯が安定した1年後以降に
取り除く予定

 

診察後はリハビリへ

 

退院時に比べると、
動かしてない膝の皮膚が硬くなって
なかなか稼動域が広がらない

膝のお皿を動かして
柔らかくするリハビリをやってるけど
自分でやると
リハビリの先生のように
上手く動かせないから
退院後どんどん硬くなっちゃった

 

先生がほぐしてくれたら少し柔らかくなった
毎日リハビリ通いたい

 

稼動域はリハビリ後に
なんとか100度に。

退院時は90度だから
全然まだまだ

地道にやるしかない

 

家の中では松葉杖なしで
歩いていい許可が出た

でも松葉杖なしだと
ヨチヨチ歩き

 

筋力がないから左足だけ
重り付けて歩いてるみたい

重力がすごい
「どーーん」

 


2015.6.5(術後24日目/診察日)” への1件のコメント

Sagar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。