2015.6.17(術後36日/旅行)

最近、夜に術後の青い装具付けてると暑いから、
日中も夜寝るときも
『DONJOY』を付けてる

硬いから疲れると思ったけど
下にクッション置けば
意外とこっちの方が楽

 

連休だったので
近場の山梨県に1泊旅行

日々歩くのも
早くなってきた

毎日変化があって・・
徐々に一歩ずつだけど
回復してきてるな!って分かる

 

休み休みに平坦な道を
3、4時間歩いた

自分でも歩き過ぎたかなーって
思ったけど、
腫れもひどくならず、
調子悪い事も何もなかった

 

先生が術後1ヶ月経てば
だいぶ落ち着くって
言ってたけど、
本当に1ヶ月経った頃から
急激に楽になってきた

行ける場所が増えた

 

今回の旅行で分かったこと。。
下り坂と
砂利道とか砂浜とか足場の不安定な
場所はまだ無理

 
歩いてる時、
自分が思ってるより
足が上がってないから
ちょっとした段差や
地形の変化でつまづきそうになる

相当注意して歩かないと
お外には危険がいっぱい

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。