2015.12.10(術後6ヶ月+29日目/スノーボード)

復帰後3回目のスノーボード

パトロールで働く友達に会いに
たんばらへ

たんばらのリフトは
足置きがあるから
今の私にはとくに助かる

 

この日はかなりのアイスバーン

雪が硬いと
衝撃が強くて痛みも強くなる

それでも前回の丸沼より
滑る速度が少しあがった

全開でカービングはまだ遠い話。。。

 

中斜面では1ターンずつゆっくり。。
きれいに圧雪された緩斜面では
カービング、ショートターンが
出来る状態になってきた

出来る状態とはいえ、
左足に体重が乗せきれないから
フォームが変

脱力で滑ったほうが
そこそこ滑れる

 

雪が硬くて、ちょっとした「ボコッ」の
衝撃が痛すぎる

「ボコボコボコ・・・」と続いたときは拷問で

 

何度か痛みに我慢できず
立ち止まった

 

前回は、1日滑ったわりにはあまり腫れず、
今回は、半日のわりに腫れた。

やっぱり衝撃が痛かった影響かな。。

痛みと腫れは2日で治まった

 

モモ裏が筋肉痛になった
「やったね!」

滑りながら調整して
筋力も回復させていく

 

「滑りながらのリハビリ」
これが一番私に合ってる

 


2015.12.10(術後6ヶ月+29日目/スノーボード)” への2件のコメント

  1. 初めまして
    コメント失礼します
    私も前十字靭帯再建をして
    10ヶ月がたちました
    未だスノーボードは
    してないのですが、
    装具をつけたまま
    ブーツ履けますか??
    サポーターより安心感が
    ありそうなんですけど
    どうですか??

    • コメントありがとうございます☆

      装具とブーツについてですが
      ショート丈の装具を作っていたので
      ブーツの上にちょうど装具がくるので問題ありませんでした。

      術前の昨シーズン終盤に滑った時は
      昨年のブーツだと装具がかぶってしまったので
      当たる部分のブーツを切って履いていました。

      今シーズン滑る時は必ず装具着用で、と先生に言われているので
      装具を付けていますが、
      今のところ滑りにくいとかはなく、
      むしろ装具があるほうが安心感があります。

      参考になればと思います。
      また何かありましたらコメントください☆

wmsnowboards へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。