2016.1.28(術後8ヶ月+16日/スノーボード)

トレーニングの成果
日常生活で階段をのぼる時、
また少し楽になったなーって感じていた。

膝を伸ばした状態で
力を入れると
明らかに膝上に力が入るようになった

すると・・・
前回のスノーボードから1週間。

1週間で劇的な変化が
朝イチ1本目から
「あれあれ??
・・・痛くない

今までだったら「激痛」だった状況でも
「たいして痛くない」

 

硬めのバーンでも
スピードを抑えれば
ほぼ痛くない

 

この日は一度も激痛に
襲われなかった。

左足に乗れるようになったのか
左足がすごく疲れた。

乗れてる証拠だから嬉しい

 

左足が疲れてくると
筋力が使えず弱るからか
疲れてくるとまた痛みが・・

でも、
この1週間で激変

この調子でトレーニングしていけば
普通に滑れるようになるかも

やっぱり
鍛えたい場所を意識して
トレーニングすると
ちゃんとそこに筋力が付く。
この1週間は必ず
朝と夜に大腿四頭筋を鍛えた

 

滑り終わったあとの「腫れ」も
気にならないくらいで
アイシングも必要なさそう


2016.1.28(術後8ヶ月+16日/スノーボード)” への2件のコメント

  1. お久しぶりです。
    ブログを読みながらずっと膝の状況が気になっていました。

    だいぶ良くなったようでなによりです。
    自分も今シーズンは週一で行けるくらいまでは改善されていますが、やっぱバーンの状況次第では厳しいっすね!

    雪も降りだしコンディションも少しずつ良くなってきたので、お互い無理せず楽しいスノーボードライフを送りましょう☆

    • KO-Bサン、コメントありがとうございます☆

      KO-Bサンも良くなっているようでよかったです!
      スノーボードのおかげで
      リハビリも頑張る気になりますよね☆

      シーズン楽しみましょう☆

wmsnowboards へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。