2015.5.12(受傷74日目/手術当日②)

午後3時から水を飲んでOK
トイレには車椅子で行ける

気分も良く、まだ麻酔が効いてるため
痛みもあまりない

「午後3時に水を一口飲んで、
30分たっても
吐き気がなければ、
飲んだり食べたりしていい」

幸い吐き気もなく
痛みもなく
すっきり目覚めた

 

足には術後の装具、
血抜きの管が2本膝から出てる。
手には点滴。

IMG_0681

 

この点滴の刺さる場所が・・・
普通は腕なんだけど
何回もシッペされても
血管が出ないらしく・・・
手の甲、地味に痛いし
手が使えなくて不便

 

心配してくれた友達や家族に
『おはよう』 ってメールした

 

麻酔が切れ始めて
徐々に痛みが出てきた

 

膝の中の痛みと
鉛のように重い足

 

この頃から車椅子で
トイレにも行ける

 

痛いからベッドから
車椅子の移動も大変

でも自分でトイレに
行けるのはいいことだね

 

ぼけーっとしていると
病室のカーテンから
覗く人が。。。

看護師さんかと思ったけど。。。
『違う・・・アヤだ
大親友のアヤ夫婦が
お見舞いに来てくれた

IMG_0682
確かに、さっき「おはよう」って
メールしたけどさ

よく手術当日に来たね
その勇気さすがだよ

アヤ夫婦だから
こんな弱ってる姿だったけど
本当にすーっごく嬉しかったよ

 

普段の会話と
アヤ夫婦の笑い声で
元気がでたよ

 

そして夜・・・

膝の中がズンズンズキズキ・・・
寝る直前に
痛み止めの点滴を追加してもらう。

この点滴が使えるのが
1日3回 6時間おき。

いつが痛みのピークなのか。。
これがピークなら我慢できる
「もう無理かも」・・・と
点滴を追加するタイミングを
一晩中悩んでた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。