2015.8.12 (術後3ヶ月)

術後3ヶ月が過ぎたー

長いようであっという間・・・

いやいや、
怪我してからは
もう5ヶ月半も経つ

まだまだ完治するには
ほど遠く・・・

通院も、リハビリも終わりが見えない。。

長すぎる、前十字靭帯

 
次の診察で
日常生活が装具から
開放される頃かな

だから一足先に最近は
装具全く使ってない
真夏の装具は
暑すぎるから耐えられなかった

別に異常はなし

 
膝は
わりと歩いても
腫れない

 
家に帰って
熱を持ってるときには
念のためアイシングを。

 
可動域は
伸びがまだもう少し

曲げは
体育座り出来るくらいになった。
正座は出来ない。

 

リハビリを少しサボると
すぐに動きが悪くなる

忙しいとサボりがちに・・・
そうすると
曲げ100度あたりから硬い、痛い

リハビリしなきゃーと
焦る

 
最近気になるのは、
伸ばそうとする時にたまに
膝が「パキッ」と鳴る

 
関節が引っかかってるような
感覚だから
関節の動きが鈍いだけかなって感じ

 

あとは、
膝の下あたりが
ズキズキ痛み出すときが
最近になって多い。

 

曲げようとする時、
伸ばそうとする時、
椅子に座ってても
膝の下が痛い

 
日常生活は
気をつけて生活していれば
支障なし

階段を下るのが
少し遅いだけ。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。